早稲田大学を首席で卒業!超エリートが科学的根拠をもとに目標達成の仕方を伝授【ブレイクスルー佐々木】

早稲田大学を首席で卒業した「ブレイクスルー佐々木」さんから、自らの経験と科学的根拠に裏打ちされた仕事や勉強で成果を出すための時間の使い方、習慣、努力の方法が学べるチャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 学校の成績を上げたい、受験で志望校に合格したい
  • 仕事で伸び悩んでおり、何とかそれを打破したい
  • 目標を最短・最速で手に入れるための習慣を身に付けたい
  • 効率・生産性を高める習慣や思考法を学びたい

学校の勉強や受験勉強、仕事の成果を最大限に引き出す方法や習慣を身に付けたいと思いませんか?

とは言っても難しいことではなく、普段の何気なくしている習慣を少し変えるだけいいのです。

【ブレイクスルー佐々木】さんのチャンネルは簡単に勉強や仕事の効率・生産性を高めたいという方におすすめです。

いくら頑張って勉強しても学校の成績が一向に伸びない、受験勉強中で志望校に合格できるか不安、仕事の生産性が低く、成果が出ない

そんな風にお悩みの方には、【ブレイクスルー佐々木】さんがおすすめです。

このチャンネルでは早稲田大学を首席で卒業した【ブレイクスルー佐々木】さんが自らの経験と科学的根拠に裏打ちされた、仕事や勉強で成果を出すための時間の使い方や習慣を紹介しています。

どれも再現性の高いものばかりで、今続けている努力のやり方をちょっと変えるだけでも劇的に成果が上がるものばかりですので、

「やっぱり自分に才能がないのか…」

と諦める前に、だまされたと思ってこの動画を観てみてください!

ブレイクスルー佐々木さんの特徴・学べる事

超エリート【ブレイクスルー佐々木】さんの番組の特徴や学べることについて紹介していきます。

シンプルで誰にも簡単にできて再現性の高い方法ばかり!

「超エリートならば、さぞかし複雑で難しいことを考えているはずだ、凡人の私には到底できっこない…」

そうお考えの方もいると思います。

じつは世間一般で言う「頭のいい人」、「デキる人」ほど物事をシンプルにとらえるクセを持っています

【ブレイクスルー佐々木】さんのチャンネルでは誰でも簡単にできて、再現性が高く、成果の出やすい勉強のコツや生活習慣の作り方を紹介しています。

物事を難しく考えていると、それだけで脳みそのエネルギーや時間を消費してしまっていることになります。1日の思考や行動はシンプルにして効率・生産性を高めてどれだけ大きなの成果を生み出すかがポイントです。

短い動画の中に学べる知識やポイントがたくさん!

【ブレイクスルー佐々木】さんの動画のほとんどが2分から3分で終わるため、手軽に観れます。

しかも勉強や仕事に役立つ知識や再現性の高い方法をたくさん紹介しています。

効率や生産性を追求して、最大限の成果を出すというポイントがこのチャンネルの随所に見られます。

こんな方はちょっと注意が必要

【ブレイクスルー佐々木】さん動画はテンポがとても速く、編集でつなぎ合わせテーマのポイントを簡潔に伝えるような構成になっています。

その分、動画の時間も短く気軽に観れますが、画面の切り替えが頻繁におこなわれる、テロップを大量に使用するなど、長時間観ていると目が疲れてしまう要素もあるので注意が必要です。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

毎日が不安で、将来のことを考えるとため息が漏れてしまいます。選択肢が多すぎて、未来がぼんやりとしている、やりたいことがたくさんあってどれも中途半端。確かに今の私の状況に当てはまります。目標を一つに定めて、一点集中で頑張ってみようと思います!

この動画では、将来に対して思い描く漠然とした不安の解消法について解説しています。

現代人は昔に比べて人生の選択肢が多いため、皮肉にもそのことが将来の夢や生きる目的を見いだせないことにつながっています。

選択肢が多いということは、その分行動によるエネルギーの消費や1つのことに取り掛かる時間が分散されてしまうため、すべてのことが前に進まずどれも中途半端な結果に終わってしまいます。

そんな悩みを解消するために【ブレイクスルー佐々木】さんが紹介している方法は、長期的な目標を一つに定め、それを可能な限り鮮明に描き続けることです。

未来の自分をより鮮明に描くことで、最短距離で目標到達が可能になるというわけです。

良かった所・悪かった所

良かった所
説明するのに20分以上かかりそうな内容ですが、10分の1の時間に収めてポイントを分かりやすく解説しています。

悪かった所
テンポが良く、分かりやすいのでとても面白いのですが、画面の切り替えやテロップが多いので目が疲れます…。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【ブレイクスルー佐々木】さんのチャンネルの中でも特におすすめの動画を紹介します

ポイントをわかりやすく説明したキレッキレの動画をぜひお楽しみください!

受験生の方や、仕事のスキルアップにも役立つ情報満載です!

早稲田首席の勉強法【10分休憩勉強法】

早稲田大学を首席で卒業した【ブレイクスルー佐々木】さん直伝の誰にでもできる勉強法です。

受験勉強やデスクワークのときに時間を定めて勉強や作業をしようと思ってもなかなか集中できないときってありますよね?

そんなときにおすすめなのが【ブレイクスルー佐々木】さんのおすすめする10分間休憩法です。

勉強時間や作業時間を決めるのではなく集中力が下がってきたときに必ず10分の休憩をとるだけで、勉強や仕事の効率が劇的に高まるというものです。

頭が激烈に悪くなる朝のヤりがちな行動ワースト3

朝にやってはいけない行動3つの紹介です。

朝は1日のうちで最も集中力が高いと言われていますが、この時間帯に1日の重要な決断ができるようになれば人生が大きく変わってくると思いませんか?

この動画では、そんな朝の時間を有効に使うために取り入れたい習慣3つを科学的な根拠も交えて説明してくれます。

実践!こう活用しよう!

【ブレイクスルー佐々木】さんのチャンネルでは科学的根拠にもとづいた、効果的な勉強法や体調管理、夢の実現の仕方などを普段の生活からでも実践できる知識をたくさん紹介しています。

  1. 受験勉強やしごとの効率アップに役立てる
    【ブレイクスルー佐々木】さんのチャンネルでは限られた集中力やエネルギーを最大限に発揮して、勉強や仕事を効率的に行い、最大限の成果を出すための方法やコツを紹介しています。
  2. 普段の習慣に取り入れる
    普段の習慣に取り入れるだけでも大幅に生産性を伸ばせることもたくさんあります。
  3. 時間の使い方を見直して生産性を高める
    例えば8時間勉強や仕事をするとしても、時間帯や時間の配分、休憩の取り方で効率や生産性に違いが出てきます。科学的根拠にもとづいた、生産性を高めるための時間術を紹介しています。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

科学的根拠を説明しながら、人生を幸せにする方法や限られた時間を有効に使う方法を教えてくれるユーチューバーさんといえばこの方、

【メンタリストDaiGo】さんです。

圧倒的な知識の豊富さで、夢を最短・最速で叶えるための方法や、他人に振り回されずに幸せな人生を掴むためのに身に付けるべき習慣などをわかりやすく解説してくれます。

同系列のチャンネルとの比較

【ブレイクスルー佐々木】さんと同様に、科学的根拠にもとづいた効率的な勉強法やライフハック、処世術を理論的に学べるユーチューバーさんの紹介です。

お気に入りのユーチューバーさんを探す参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
メンタリスト DaiGoさん初心者向け
中田敦彦のYoutubeチャンネル
さん
初心者向け
イケハヤ大学さん中級者向け
マコなり社長さん初・中級者向け

まとめ

1日に使えるエネルギーと時間には限りがあり、それを意識的にコントロールすることが成果を最大・最速で出すための重要なポイントです。

【ブレイクスルー佐々木】さんのチャンネルで紹介されている生産性を高めて、効率的に成果を出す方法は、超エリートである彼の経験と科学的根拠に裏打ちされた、再現性のあるものばかりです。

このチャンネルを参考にして、あなたの夢や目的の実現に最短・最速で突っ走っちゃってください!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *