断糖ダイエットで健康な体を手に入れる!専門医がADHDの悩みも解決!【西脇俊二動画チャンネル】

こんな人におすすめ!血圧とコレステロール値が高めの方、糖質制限、断糖について学びたい方、アスペルガー症候群、ADHDについての知識を学びたい方。薬を使わないず高血圧とコレステロールを下げる実践法、糖質制限、断糖の実践法、アスペルガー症候群、ADHDについてが学べる「西脇俊二動画チャンネル」。

こんな人におすすめ!
  • 血圧とコレステロール値が高めの方
  • 糖質制限、断糖について学びたい方
  • アスペルガー症候群、ADHDについての知識を学びたい方

このチャンネルは薬を使わずに高血圧、コレステロール値を下げるために実践する、糖質制限や断糖について学びたいという方におすすめのチャンネルです。また、専門医による、発達障がいについての知識の学習や悩みの解決をするためのツールとしても最適です。

「血圧、コレステロール値が高いけど薬を使わずに数値を下げる方法はあるのか?」

「健康な体を手に入れるため、糖質制限や断糖に挑戦したい

「発達障がいの専門医から、アスペルガー症候群、ADHD知識を学びたい」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルが【西脇俊二動画チャンネル】さんです。

病院に通院したり、薬を服用したりせずに、血圧、コレステロールを下げるために実践する生活習慣や食習慣の改善方法を学べます。

また、精神科医として専門分野である、自閉症、発達障がいについての知識の学習、悩みの解決にも役立たせられます。

西脇俊二動画チャンネルさんの特徴・学べる事

西脇俊二動画チャンネルさんの特徴

【西脇俊二動画チャンネル】を運営する西脇俊二さんは精神科医としてハタイクリニックの院長として診療を行う傍ら、メディア出演、医療監修、執筆など多数の分野で活躍されています。

また、糖質制限に関する独自の理論をもとに、「断糖ダイエット」や「消化力を高める方法」についての書籍を多数執筆しています。

薬を使わないず高血圧とコレステロールを下げる実践法を学べる

血圧やコレステロール値が高いという方は、将来的に糖尿病や心筋梗塞などの、命にもかかわる病気に発展していく可能性が高く、対策が必要です。

しかし、病院に通院して薬を毎日服用することになると、時間もお金もかかってしまいます。

また、忙しいからと後回しにしてしまっているという方も多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは病院では絶対に教えてくれない、薬を服用することなく血圧やコレステロールを下げる方法を教えてくれています。

その主な方法として糖質制限を行って、血液の血糖値をコントロールするというものがあります。

ぜひこのチャンネルを参考にして糖質制限の驚きの効果を体験してみてください!

糖質制限、断糖の実践法が学べる

このチャンネルでは糖質制限の具体的な実践方法についても詳しく解説しています。

糖質制限をするには、糖質の元となる、炭水化物の摂取量を抑えることがとても重要です。

白米や小麦粉といった、炭水化物の多い食べ物を制限して、血液中の血糖値をコントロールしましょう。

また、野菜中心の食生活に切り替えることも大切ですが、野菜の中にも根菜類のように糖を多く含む野菜が存在します。

食べる野菜の種類や肉や魚などのタンパクとのバランスを考えながら、自分のペースで無理せずに継続的に糖質制限を行うことが大切です。

アスペルガー症候群、ADHDについて学べる

このチャンネルを運営している西脇俊二先生は精神科で、発達障がい、自閉症の専門医として活躍されています。

チャンネルでもアスペルガー症候群、ADHDに関する動画を配信しています。

発達障がいに関しては、病気の社会的な理解が今だ進んでいるとは言えず、ひとりで悩みを抱え込んでいしまっている方や、どのように接していくべきか悩んでいるご家族も多いのではないかと思います。

発達障がいに対する知識を学び、病気に対するご本人や周りの方々の理解を深めることで、不安なく、前向きな毎日が過ごせるようになるでしょう。

こんな方はちょっと注意が必要

糖尿病などの生活習慣病を患っている方は、ご自身の判断による糖質制限はかえって健康状態の悪化を招く恐れがあります。

必ず医師に相談するようにしてください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

ダイエットには野菜を中心とした低糖質、低カロリーの食生活が欠かせませんが、食べるのを避けたほうが良い野菜があるとは知りませんでした。

野菜の中にもダイエットには向かない糖質の多いものがあるということを知っていましたか?

この動画ではダイエットや糖質制限をする際に、食べることを避けたほうが良い野菜について解説しています。

根菜類は糖質が多い

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎなどの根菜類には多くの糖質が含まれているので注意が必要です。

料理の際に根菜をメインの食材に使用すると、糖質を摂りすぎることになり、野菜を食べているにもかかわらず、ダイエットの妨げとなる可能性があります。

根菜類はなるべくメインの食材にせず、彩り野菜として使用することをおすすめします。

低糖質の野菜をメイン食材に献立を考える

低糖質の食材の代表として挙げられる野菜は、ほうれん草、小松菜などの葉物類、アボカド、もやし、ブロッコリー、カリフラワーなどです。

ただ、葉物類やブロッコリー、カリフラワーの茎部分には糖質が多く含まれていますので、注意しましょう。

きのこ類には糖質の高いものもある

きのこ類の中でもシイタケ、松茸、エリンギは糖質が高めです。

摂取量や他の食材との組み合わせには注意が必要です。

逆に糖質の低いきのこ類として挙げられるのが、舞茸、しめじ、エノキになります。

良かった所・悪かった所

良かった所
ダイエットの効果を高めるためにも、糖質の多い野菜を知っておくことは大切ですね。

悪かった所
糖質を制限ダイエットの献立についての紹介があると実践しやすいと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

血圧とコレステロール値を薬なしで下げる方法

薬を使わずに血圧とコレステロール値を下げることなど可能なのでしょうか?

塩分の摂り過ぎは高血圧の原因だとよく言われますが、糖質摂取の方が高血圧には悪影響を及ぼしているのですね。

アスペルガーには4つの性格がある!

アスペルガー症候群の方に多い特徴的な4つの性格についての解説動画です。

アスペルガー症候群の方の中には、過剰にコミュニケーションを取ろうとするという場合や、大げさな表現を使ったコミュニケーションを取る方もいるようです。

実践!こう活用しよう!

糖質制限を行う
糖質制限は肥満や高血圧の予防に効果があり、内臓の機能を高め、代謝をよくする効果もあるので積極程に取り入れていきましょう。

対人関係、コミュニケーションをスムーズにする
西脇先生は精神科医として対人関係やコミュニケーションに対する悩みにも的確なアドバイスをしています。また、アスペルガー症候群やADHDの性格や分析を専門医の視点から解説していますので、理解に役立てられると思います。

同系列のチャンネルとの比較

現役の医師による健康やダイエット、発達障がいに関する解説動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
予防医学ch /医師監修さん初・中級者向け
Dr Ishiguroさん初心者向け
ドクターハッシー/内科医 橋本将吉さん中級者向け
友利新 / 医師「内科・皮膚科」初・中級者向け

まとめ

現役の医師による生活習慣の改善や病気の予防に関する解説は信ぴょう性があるため参考にしやすいのではないかと思います。

現役精神科医【西脇俊二動画チャンネル】さんのチャンネルを参考にして、糖質制限にチャレンジして健康な体を手に入れましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *